コクトーの実験室 ~現実を拡張せよ!~

繰り返しの日常から、いかにして現実を広げていくのか。その過程をほぼリアルタイムでシェアします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期待しない

ネガティブに思われるかもしれません "人生に期待すること"って、辞めた方がいいんじゃないかと最近思います。 これはホントにネガティブな意味で言っているんじゃないんです。 ただ、どうも、今に生きる僕らは自分自身や人生に多くを求めすぎているような気…

やりたいことがないなら、とりあえずリソースを増やそう

①僕は特にやりたいことがない。 ②➡でも、現状には満足していない。 ③➡というか、このまま人生終わるのは嫌だなと思う。 ④➡何が? ⑤➡気が進まないし興味もないことに一日の大半の時間を使い、ストレスを貯めているのが。 ⑥➡このままではたぶん後悔するだろう…

物語とその外側

自分はいつか死ぬ 他人ではなくこの自分が死ぬ やっぱりここは外せない 何を成し遂げても、手に入れても、どれだけ尊敬されても、生きてる間に楽しい思いをしても、人間は自分が死ぬってことの前には全くの無力じゃないのか? 人生の中で起こる出来事、成功…

立派がりたがる人達

このホリエモンの動画(音声)がすごく面白かった。 www.youtube.com 動画の最初の方で、 「なんでみんな、こんなにタテマエを重視するんだろう? 例えば、疲れて新幹線で寝ようと思った時に、赤ちゃんが隣で泣き出したら"チッ"って思いますよね?ボソッと言…